news246

いろんな企画系の仕事をしている30歳の男(ニーヨンロク)が、買ってよかったものとかうにゃうにゃ書きます

代々木八幡・代々木公園で外さないランチ選び

f:id:news246:20151212095728j:plain

 

渋谷へは歩いていけて、新宿からも小田急線で僅か5分という立地にも関わらず、落ち着いた雰囲気が漂う少し大人の街。名前が似ている「代々木公園」も、この代々木八幡とほぼ同じエリアになります。このあたりは場所柄もあってあまり「商売商売」していなかったりするので、少し入りづらいお店もあったりします。そこで今回ははじめてでもお店選びに悩まないで済む、タイプ別のリストをつくりました。

 

 

友達と気楽に入れるお店

 

 

 

福包

 

近所の人は必ず行ったことがあるだろう、おなじみの餃子屋さん。ここは味が良くてしかも、安い!とにかくコスパがいい店です。女性に優しく、「ニラ・ニンニク抜き餃子」もあったりするので、女性だけのお客さんもけっこういます。

 

 

 

せきぐち亭

福包と並んで、地元民御用達の懐かしさ溢れる洋食屋さん。だいたいランチは5つくらいメニューがあって、魚と肉が半々くらい。僕はいつもハンバーグやポークソテーなどの超定番料理を頼んでいますが、かなりレベルが高いですよ。あとこのお店、ウリにしてはいないのですが、ボリュームがけっこうあって、二人でもいいけどできれば3−4人とかでシェアしながらがいいのではないかなと。

 

友達と気楽に入れるお店 カフェ篇

 

 

 

フグレントウキョウ(Fuglen Tokyo) 

突如として代々木八幡に現れ、瞬く間に超人気店となったカフェ。遠方からのお客さんもとっても多い、あと外国の方も。ドリンクはだいたい全部おすすめなので、ハズレはなさそうです。お昼はサンドイッチやパンなど軽食中心です。

 

 


ボンダイカフェヨヨギビーチパーク(BONDI CAFE YOYOGI BEACH PARK)

 

席数が異常に多くて、けっこうな数がソファだったりするゆったりまったりカフェ。大人数で集まったときに、お店選びって大変ですよね?そんなときここなら大概入れる気が。(もちろん、他の人もそれをわかっているので、いつも満員に近いほどの好評ぶり)オープンテラスにはストーブも設置されているので、目の前の代々木公園を見ながらランチもいいですね。

 

 

デートに使えるお店

 

 

 

LIFE

入り口の前に植物がたくさん置いてあって一見入りにくそうですが、店員さんはみんないい人で居心地は抜群です。幾つかのパスタやランチプレートからランチは選べるのですが、「ラグーソースパスタ」があれば是非食べてください。絶品です!あとここは全席禁煙なので、煙が苦手な方には嬉しいですね。

 

イルキャンティ

ここは系列店が他の場所にもあるイタリアン。外からはかなり小さそうに見えるのですが、入ってみると席数もけっこうあってゆっくりできます。ここのお店はなんといっても、サラダがウリです。オリジナルドレッシングが男女問わず受けていて、持ち帰りで買っていく人もいるみたいです。

 

 

トミガヤテラス

 

夜がメインのお店ですが、しっとり落ち着いた雰囲気で昼も大人気ですね。ここはワインバルのようなお店で昼間っからみんな飲んでる!問屋価格でワインを出しているので他のお店で3,000円程度だと安いワインですが、ここなら同じ価格でかなり美味しいものが飲めます。ご飯もそうだけど、昼からしっぽりいきたい人にはとってもおすすめできるお店ですね。

 

 

 

番外篇 代々木八幡のパン屋

代々木八幡には美味しいパン屋さんがいっぱいあります。美味しいパンを買って、代々木公園でランチもいいですよね。

 

 

 

ルヴァン


ハード系がお好きな方ならみんな知っている、都内No1のパン屋さん。材料別に食パンを作っているのですが、そのどれも他では絶対に食べられない、唯一無二のクオリティ。おすすめは「カシュナッツとドライチェリー」のパン。そのままでも美味しくて、あっためるとさらに美味!!

 

テコナベーグルワークス(tecona bagel works)

ベーグル専門店のテコナさん。専門店なだけあって、甘いものからしょっぱいものまで15種類くらいはあります。生地が三種類(ふかふか・もちもち・むぎゅむぎゅ)あるので、食べくらべるのも楽しいですね。