news246

いろんな企画系の仕事をしている30歳の男(ニーヨンロク)が、買ってよかったものとかうにゃうにゃ書きます

3分で今の気持ちを書く。

ども1月最初のエントリー、ニーヨンロクです。

 

この一月の間に色々と出来事はあったのですが生来の筆不精さが祟ってどうも。

そしてようやく書こうと思ったことがこのあとのたった数行の出来事。

 

先ほど妻と近所のイタリアンへ夕食を食べにいきました。

お互い仕事やらでなかなかまとまって話すこともなかったので、

食べ物を口に運びつつ隙あらばで会話をしまして、

一時間ほど経ったころ少しの沈黙が訪れたのです。

 

そこで僕はこの数週間抱いていたふとした思いを告げました。

「ここ最近、なんだろう。いつになくきれいだね」

 

すると妻は両手で顔を挟み、

「こういうこと旦那さんに言われて、私もまだ恥ずかしくなるんだね」とぼそり。

注:私たちはまだ30代前半で、結婚2年目です。

 

その姿を見て、

改めて僕は妻が好きなんだなと染み染み思いました。

 

以上です、こんなエントリーですみませんw