news246

いろんな企画系の仕事をしている30歳の男(ニーヨンロク)が、買ってよかったものとかうにゃうにゃ書きます

カメラ好きは必見!デジタルカメラマガジンが108円ですぞ!

f:id:news246:20151226120732j:plain

 

最近カメラ熱が再燃しているニーヨンロクです。d800をメイン機としていますが年齢のせいか、少々2kgという重量が辛くなってきたので、サブ機でミラーレスを検討しています。ネットの海を泳ぎながら色々なネタを取得していたらタイトルの情報に出くわしました!

 

デジカメ雑誌ではかなり有名なあの、デジタルカメラマガジンKindle版がたったの、108円ですよ!価格の表記ミスとも思いましたが、アーカイブも全て108円なので間違いじゃない。これは買えるだけ買うしかないと、全力でポチりました。

 

デジタルカメラマガジン 2015年12月号[雑誌]

デジタルカメラマガジン 2015年12月号[雑誌]

 

 

えっ、Kindleで雑誌読みづらい?

確か、Kindle端末では正直厳しいですよね。そこで「PC版のKindleが活躍するわけですよ。ざっとPC版の使い方を書いちゃいますね。

 

まずは購入。

f:id:news246:20151226115751p:plain

ほら、108円でしょ!本当に信じられない。。。

Kindle本は"1-clickで今すぐ買う"ボタンから購入ができます。このときはPC版Kindleが入ってなければ、データの転送先はクラウドリーダーか何かに設定しとくのが良いです。(Kindleにすると、デカイ容量が転送されてしまうので)

 

 

 

購入画面はこんな感じ

f:id:news246:20151226120033p:plain

既にPC版をダウンロードしている人は、赤枠をクリックするとKindleアプリが立ち上がります。未ダウンロードの方は、赤枠がダウンロードボタンになっている、はず。

 

 

 

ダウンロードしたKindleアプリを起動する

f:id:news246:20151226120216j:plain

使い方はPDFリーダーみたいな感じなので、すごくシンプルです。データのダウンロードが完了したら、該当のファイルをクリックします。

 

 

開いてみる。

f:id:news246:20151226120359j:plain

モニタサイズにもよりますが、少し文字は小さいかもしれません。丁寧に読みたい部分は拡大機能があるので十分可読できるかと。

f:id:news246:20151226120701j:plain

 

 

これはとてつもなくお買い得ですね、有難いクリスマスプレゼントです。

 

 

デジタルカメラマガジン 2015年11月号[雑誌]

デジタルカメラマガジン 2015年11月号[雑誌]

 

 

デジタルカメラマガジン 2015年10月号[雑誌]

デジタルカメラマガジン 2015年10月号[雑誌]

 

 

デジタルカメラマガジン 2015年9月号[雑誌]

デジタルカメラマガジン 2015年9月号[雑誌]

 

 

 

それでは、ほばばーい!