news246

いろんな企画系の仕事をしている30歳の男(ニーヨンロク)が、買ってよかったものとかうにゃうにゃ書きます

カフェ探しならこのサイトが超絶おすすめ(ノマドワーカー以外にも役立つかも!)

f:id:news246:20151204171454j:plain

 

ほぼ毎日どっかしらでチェーン系カフェを利用してる。「ブッたカフェ」ばっかりのとこでも、必ずチェーン系を探して、歩いて、作業する。チェーン系のメリットは以下のとおり!

 

  • 安い!
  • 長時間作業できる!
  • 安い!

安いのがいいよw
毎日利用するものだから切実なわけですね。さてそんなチェーン系カフェだけど、大抵の駅前にはドトールだったりプロントだったりがある。あるんだけど、「今入りたい」ってときには意外に見つからなかったりする。そこでいちいちGoogleでワード検索は面倒臭すぎる。

 

【新宿 カフェ】の検索結果がコレ↓

f:id:news246:20151204165116j:plain

 

いや、さぁ。

「おしゃれ」とか「ハイセンス」とか求めてないのよ。。

僕はさぁ、「ひとりで、パソコン開いて、白い目されないカフェ」がいいの。検索結果の上位がこういうのばっかりだから、なかなかお目当ての情報にたどり着くこともできない。この状況を打開したいと思って、色々検索していたら見つけたの、神サイトを。もう2−3年使っているけれど、本当に便利!

 

そのサイトがこちら!

cafe.geomedian.com

名前もまんまw

とにかく便利だから、使い方をちょこっと紹介しちゃうよ!

 

 

トップはこんな感じ!(スマホでもほとんど変わらないはず)

僕はいつも「地図から探す」から入ってるので、今回もそのようにするよ。真ん中あたりにある「地図から探す」をクリック。

f:id:news246:20151204165828j:plain

 

 

こんな画面が表示されるよ。デフォルトは新宿駅にポイントが当たっているね。マッピングされているのがチェーン系カフェ、どう、この数!お店があるだけで助かるのに、これならチェーン系の中でもお店を選べるよね。(僕はヴェローチェが好きだから、なるべくヴェローチェを探してるw)例えば今、「伊勢丹の近くにいる場合」でお店を探してみる。

f:id:news246:20151204170138j:plain

 

少しズームすると右側に伊勢丹が見えるね。わかりやすいように、伊勢丹をセンタリングするよ。

f:id:news246:20151204170536j:plain

 

スタバとかプロントがまわりにあるね!これなら歩いて数分だからすぐ行けそう!

f:id:news246:20151204170618j:plain

 

他にも、「広尾で作業したいけど、ぶった店ばっかだよなぁ。チェーン系ないかなぁ」と思ったら、パッと調べられるよ。ほら!広尾にもチェーンはあるんだね。「カフェ」としか書かれていないお店は、チェーンだけど少しマイナーなお店だから、クリックして詳細をチェックしてみて。

f:id:news246:20151204170856j:plain

 

他には、「大森で打ち合わせだけど、かなり早く着いちゃいそう。駅前にチェーン系あるかな」と思ったら、検索してみよう!この通り、大森駅周辺にはたくさんチェーン系があるよ。

f:id:news246:20151204171025j:plain

 

広告が表示されるとかもないしマジでおすすめ!

この場を借りて作者さんに御礼申し上げます、いつも使わせてもらいありがとうございます!!!!!!!

cafe.geomedian.com