news246

いろんな企画系の仕事をしている30歳の男(ニーヨンロク)が、買ってよかったものとかうにゃうにゃ書きます

ユニクロ愛用歴20年の僕がおすすめする、2015年の良かった商品

ついこの前、毎年恒例の感謝祭が開催されました。この感謝祭があると「あぁ今年ももう年末か」と感慨に耽るのは僕だけではないはず。そんなわけで2015年にユニクロで買ってよかった商品を書いていきます!

 

因みに、ユニクロではじめて買ったのは、Leeのデニムです。メジャーでありながらみんなと被らないデニムでお馴染みの、Leeがユニクロで売られていたのは驚きですよね、というか他社商品が売られていた事自体初耳かもしれないな。昔、ユニクロって色々なブランドの商品を販売していたんです。(ライセンス商品なのかは知らないけど)たとえばadidasとかも売ってた。それがいつの頃からか段々と減っていき、今となってはオリジナル商品しか売られていない。オリジナルの方がコスパの良い商品が多いので、今のが良い。

 

 

さて、そんな僕がおすすめする今年のユニクロ商品はこちら!

 

 

1:フランネルシャツ

これはもはや、毎秋冬購入する定番アイテムかも。まず、生地のクオリティが高い。ここにセレクトショップのタグが付いただけで10,000円前後するから相当コスパが良い。そして今年は柄が相当豊富!「ユニクロ被り」に怯える人もこれなら被らないでいけるんでは。

 

 

2:UT

これはユニクロで普段買わない人も買ってる、UT。年々コラボする団体がパワーアップしているので、早く2016年のラインナップが見たい!個別のアイテムにおける販売期間は意外と短い気がするのと、サイズがなくなったりするから気になったものは迷わず買ったほうが良い!

たぶんもう販売してないけど、今年はこんなの買いました。

あの、ダンシングかぼちゃがUTに登場って、ちょっと衝撃でしょ?

f:id:news246:20151130080131p:plain

 

 

3:ヒートテックエクストラウォーム

コレね。最近ちょこちょこ「ヒートテックってあったかくなくね」という噂を見事に吹き飛ばしてくれる商品でした。下手に着ると、通勤電車やオフィスがアツいアツい。アウトドアブランドのインナーウェアと比べても負けず劣らずの逸品じゃないのかな?

ユニクロのサイトにこんなのも落ちてました、みんなヒートテック大好きだなw

 

f:id:news246:20151130080633j:plain

 

 

 

4:防風ストレッチスウェットパンツ

2014年くらいから巷に大増殖スウェットパンツ。テーパードなら見た目はキレイにコーディネートできて、なおかつ穿くのはラクチンな優れもの。でも一点だけ難点が…それは風を通しやすいこと。秋口はいいけどさすがに冬場はタイツを重ねるなどしないと寒い。

そこにこの商品なわけ。数年前からユニクロが開発した「防風」加工をスウェットパンツにも適用したんです。おかげでこれからどんどん気温が下がってもヘビーユースできる!

 

 

5:コンフォートソックス

なんなのこの履きやすさ、疲れない感じ。バカなの?

2015年と言わず近年稀にみるアタリ商品だよこれ!普段スニーカーしか履かないからそこまで足に負担かかってないんだけど、コレでスニーカー履いたらホント、一日歩いても無傷よ。革靴履いて人だったらすごい助かるんじゃないかな?

ソックスは大量に持ってるけど、少しずつコレに切り替えていってます。

 

ユニクロは値上げしただのなんだの言われていますが、それでも良い商品はあるよ!それではまた優良品見つけたら書きますー!