news246

いろんな企画系の仕事をしている30歳の男(ニーヨンロク)が、買ってよかったものとかうにゃうにゃ書きます

もう悩まない、渋谷で使える居酒屋リスト(勢いで書く)

f:id:news246:20151128181546j:plain

いろいろうだうだ書いても良いのだが、このタイトルで来た人は「今すぐお店教えろハゲ!」と思ってるだろうからちゃっちゃと書く。

 

ただし僕の情報を書いとかないとどういう理由で店を選んでるのか分からないのでさくっと載せときます。

 

■僕的に譲れないポイント

  • 予算はだいたい4,000-7,000円くらいがベスト。
  • 若者でごった返すアグレッシヴな店はNG。
  • シャレてる、オラついてる店はごめん。

 

じゃあ、早速書いてくよー!!!

tabelog.com

おすすめ度86点

109裏のヤマダ電機近く。

まずはココ。鉄板だと思う。

コスパがとにかく良くて、安牌なメニューが一通り揃ってる。

最近はカナリ有名になっちゃったから予約ナシは難しいけど、覚えておいて損はない。

 

tabelog.com

おすすめ度79点

続いてはココ。ブンカムラから歩いて数分のとこ。

ここの最大の売りはちょっと変わった激ウマ料理が食べれることかな。

よくあるバル系・フレンチ系の店だと出ない、シェフがちゃんと考えてつくった料理が幾つもある。量が多いので、4人以上で行くのがオススメ。

 

 

tabelog.com

おすすめ度70点

店名だけ読むと誤解するんですが、ココはカレー屋ではない。

旨いカレーが食べれる、こじんまりとしたバルです。

殆どの料理が500-700円で食べれるのもポイント!

おっと、場所は桜ヶ丘の方です。

(予約がなかなか取れないので、点数は辛口に)

 

tabelog.com

おすすめ度72点

渋谷駅からは少し離れるけど、その分静かで客層も良いです。

どの料理もとっても美味しいんだけど、特にキッシュが最高だった記憶が。

 

 

tabelog.com

おすすめ度90点 

魚真は下北とか六本木にも店を出していますね。

複数店舗はありますが、チェーン店などとは思わないでください。

「とにかく、安く旨い魚が食いたい」ときにはイチオシのお店です。

場所は道玄坂をのぼった、神泉エリアにあります。

 

 

tabelog.com

おすすめ度92点

最後はココ、らくちん。

魚真と同じ神泉で周りは比較的イイお値段する店が多いが、

この楽椿、異常なほどどの料理も安いのだ。

それでいて、旨い。ほんとに。

 

正直安すぎて潰れないか心配してしまうくらいなのだが、

そうならないようにしょっちゅう脚を運んでいる。

(確かこの前飲んだときも、ひとり3,000円くらいだったような)

 

 

 

お店は腐るほどあるけど、優良店は数えるほどしかなかったり。

自分自身もけっこう店選び大変だったのでちょっとまとめてみました。