news246

いろんな企画系の仕事をしている30歳の男(ニーヨンロク)が、買ってよかったものとかうにゃうにゃ書きます

【amazon】最近、買ってよかったベスト3!

f:id:news246:20151128104112p:plain

なんでも揃って、しかも安い。

年々amazonの利用率が高まっていることに嬉しいやら悲しいやら。

 

さて今回は、数あるamazonの商品群の中から

「これは他の人にも知ってほしい!」と思う商品をピックアップします!

 

 

第3位 茶香

見慣れない言葉ですが、要は緑茶をつかった「お香」です。

たまに雑貨店やインテリアショップへ行くとお香がありますよね?

そのときは香りも良かったりちょっとしゃれているので欲しいとも思うんですが、

煙で部屋が汚れるから、まず買うことはないんです。

 

この茶香というのは、専用の茶香炉というで茶葉を熱して香りを楽しむものなので、

煙が一切でないんです。これは借家住まいにはかなり有難い!

 

ここに載せた商品は香りもコスパも良いので、

我が家の定番になりました。

 

第2位 バッグインバッグ(コクヨ)

ずっと探していました、こういうの。

バッグインバッグって名前の通り、

「バッグの中に入れるバッグ」ですから使い勝手さえ良ければなんでもいいわけですよ。

大してひと目につくわけでもないし。

でも毎日使うものなので、「自分がOKする見た目」ではあってほしいんですよね。

このコクヨのバッグはナイロンの質感も値段以上で、

どこか吉田カバンのタンカーを思わせるものがあります。

もちろんA4サイズで資料は入るし、ペン・iPhoneケーブル・kindle・名刺など、

仕事で必要はものは全部収納できちゃう、機能面でもとっても優れた逸品です。

 

 

第1位 ジョジョの奇妙な冒険(kindle版)

どうしてこれがナンバーワンかとお思いでしょう。

ただの単行本であればamazonでなくとも、当然書店に売っていますから取り上げる必要なしですね。

注目してほしいのは"kindle版"であること、そう、電子書籍です。

 

近頃の電子書籍は、紙媒体の入稿データを単純にPDFにするだけではなく、

色々な調整をしていてユーザビリティを向上させています。

このジョジョも例に漏れずなのですが、それだけじゃないんです。

 

なんと、カラーなんです!!!

単行本を買う度に何度、「あぁ、この表紙みたく、全編カラーだったらなぁ」と思ったことか。それがまさか現実のものになるなんて、本当に夢のようです。

確かお試しも出来たはずなので是非カラー版を開いてみてください!